児童養護施設 若草寮

若草寮からのお知らせ

INFORMATION

2021.10.29

求人情報

児童養護施設の求人情報をお探しの方へ

児童養護施設に就職するための入口

児童養護施設への就職を考えている方から、見学を希望する連絡が入ることは多々あります。
東京都内には約60か所の児童養護施設があり、それぞれが定期的な施設見学会や、個別の見学を実施しています。
特徴や雰囲気は一つひとつの施設によって異なりますので、児童養護施設での就職を少しでもお考えの方は、是非一度施設を訪問し、雰囲気などを感じ取ってもらえたらと思います。

若草寮の働き方改革

若草寮は、定員30名という小さな規模を活かしたフットワークの軽い連携体制が一つの特徴です。また、更なる小規模化に向けて児童4名のグループホームの開設を目指しています。
職員が長く働けるようにすることは課題で、職員間でフォローし合う体制や、それぞれの働き方への配慮ができる仕組みづくりに取り組んでいます。

若草寮の働き方について、詳しく知りたい方はこちら
https://wakakusaryo.or.jp/recruit/interview/

児童養護施設で働くために、資格は必要?

よく聞かれる質問の一つに、「児童養護施設で働くために、どんな資格が必要ですか?」というものがあります。
児童養護施設では、様々な専門職のスタッフが働いており、職種によって必要になる資格も様々です。
詳しくは下の記事をご覧ください。
https://wakakusaryo.or.jp/?post_type=news&p=4146&preview=true

現在、資格をお持ちでなくても働き始めることができます。
また、さらに知識を深めたいと思うようになり、働きながら新たに資格取得を目指す方もいらっしゃいます。
ハードな部分がある仕事ですが、やりがいもまた大きい仕事だと思います。
興味をお持ちになった方は是非、募集要項をご覧の上、お気軽に若草寮までお問い合わせ下さい。

募集要項はこちら
https://wakakusaryo.or.jp/recruit/entry/

関連のお知らせ

RELATED NOTICE