若草寮からのお知らせ
INFORMATION
2022.12.28
おたより
年末のようす
今年も残すところあと数日となりました。
気持ちよく新年を迎えるために、子どもは自分の部屋を、職員はあちこち大掃除に励んでいます。
冬至の日

22日、ゆずをお風呂に浮かべてゆず湯で温まったあと、夕飯はかぼちゃの煮物を食べました。
学校給食でも出たようですが、甘くておいしいと夕飯にも出しました。
「冬至ってなあに?」「なんでかぼちゃ食べるの?」と子ども同士で教え合う様子も…。
昨年は理由を大人から聞いていた子も、今は教える側に…。そんな様子を見て職員はほっこり。
12/22は(いつもフーフーの日)でもあるらしいです。スープをフーフーして食べました。
クリスマス会


クリスマス会は今年もグループ毎に工夫を凝らして行いました。
立食パーティ形式で行ったところもあれば、
ゲームをしたり、新作のDVD上映をしたり、
サンタさんが登場したり、
推しの写真と撮影会をしたり?とそれぞれクリスマスを楽しみました。
あるグループでは、産休に入る職員さんの応援会も実施し、しばしの別れを惜しみながらまたの再会を約束したそうです。
来年はどんな一年になるかな?
関連のお知らせ
RELATED NOTICE
-
おたより
2026.06.12
若草寮を支える会総会
第16回若草寮を支える会の総会と記念講演会の予定をお知らせします。ぜひお気軽にご参加ください。 「若草寮を支える会第16回総会・記念講演会」令和8年(2026年)6月27日(土) ※参加費:…
-
おたより
2026.06.04
理事長の畑~2026初夏part1~
恒例イベントとなっている理事長の畑にお邪魔させていただき、作物の生育状況を確認してさつまいもの苗の植え付け作業をしました🌱昨年の秋に植え付け作業を行った玉ねぎはずいぶんと大きく成長しました。まだ収穫に…
-
おたより
2026.05.27
CHILLスラックライン&サップ
いつもスノーボードなどのイベントにお誘いただいているCHILL JAPANさんから今回は、「ジャパンビーチゲームズフェスティバルおだいば2026」にご招待いただき、スラックラインとサップなどを体験して…
-
おたより
2026.05.16
GW中のごはん
前回の記事にも外食の様子を紹介しておりましたが、ゴールデンウィーク中はいつもより献立てを拘ったり、工夫したりしながら食事の時間を楽しみました🍴こちらのグループでは、こどもの日にお子様プレートをイメージ…
