若草寮からのお知らせ
INFORMATION
2026.02.10
おたより
節分&雪遊び
節分
2月3日は節分の日!それぞれのグループでは鬼退治が行われていました。

そんな中、こちらのグループには可愛い鬼が登場!!鬼の可愛さには負けずに豆まきをしていました。


さらにこちらのグループでは鬼を退治するぞ!と張り切り、まずは鬼のお面を的にして豆を投げる練習を開始 (笑)


練習の甲斐があり、無事に鬼退治完了!!鬼退治に対する気合が凄い!!
雪遊び

先週末には都内でも雪が降りました。雪が積もってることに子どもたちは大喜び!
雪かきを手伝ってくれた子どももいれば、

雪を飛ばしてみたり、

雪を頭の上に乗せてみたりと様々。


職員は子どもたちの体力に中々ついていけず、へとへとになりました。
遊び終わったら温かい紅茶を飲んでほっこりしました。

また、雪だるま作りに頑張る子どもたちも!




「手が冷たい、寒い!」と何度も言いながらも諦めずに可愛いらしい雪だるまを完成させていました!せっかく作ったので溶けないといいんだけどな~。
まだまだ寒い日が続いていますが、体調には気を付けて元気に過ごしていきます!
関連のお知らせ
RELATED NOTICE
-
おたより
2026.06.12
若草寮を支える会総会
第16回若草寮を支える会の総会と記念講演会の予定をお知らせします。ぜひお気軽にご参加ください。 「若草寮を支える会第16回総会・記念講演会」令和8年(2026年)6月27日(土) ※参加費:…
-
おたより
2026.06.04
理事長の畑~2026初夏part1~
恒例イベントとなっている理事長の畑にお邪魔させていただき、作物の生育状況を確認してさつまいもの苗の植え付け作業をしました🌱昨年の秋に植え付け作業を行った玉ねぎはずいぶんと大きく成長しました。まだ収穫に…
-
おたより
2026.05.27
CHILLスラックライン&サップ
いつもスノーボードなどのイベントにお誘いただいているCHILL JAPANさんから今回は、「ジャパンビーチゲームズフェスティバルおだいば2026」にご招待いただき、スラックラインとサップなどを体験して…
-
おたより
2026.05.16
GW中のごはん
前回の記事にも外食の様子を紹介しておりましたが、ゴールデンウィーク中はいつもより献立てを拘ったり、工夫したりしながら食事の時間を楽しみました🍴こちらのグループでは、こどもの日にお子様プレートをイメージ…
